PLANETEに戻る

Latest Entries

スポンサーサイト


メケメケよくある話さ(1)

メケメケよくある話さ(1) 2004年11月2日 (Tue) 16:18:12

服を着込んで、と言ったのに、湯上りのままでやって来た。二人並んでブランコに乗る。星が少しだけキラキラしている。
「ここだったら、タバコを吸いたいとも思はないでしょう」
「思わない」執拗に「今から家に行きたい」と言ってきたので執拗に断った。「迷惑なのはわかる。でも今日は自分で一大決心をしたから、どうしてもこの気持ちをBちゃんに聞いておいてほしい」
自分の母親が私のことをBちゃんと言うものだから、娘のNNまでBちゃんと言う。
「家でなく中央公園でなら、・・20分だけ」という条件を出したら、ブツクサ言いながらも、夜の公園までやって来た。昔、BSの海外ボクシングをビデオに撮ってと頼んだら、快く引き受けてくれ、毎回帰りに「はい、どうぞ」と渡してくれた。座布団を持ってサンドバッグの代用にもなってくれた、私が何を言っても何をしても決して怒らずいつも喜んでくれる、だから私もある程度譲歩するつもりは、いつもある。

「大北さんと別れることにした。今回は本当に。あの人に新しい彼女ができた。帰国子女の。マミって言う。マミが会いたいって電話してきたから、私、会った。大北さんから、私のことを聞いたって。二人でよく話し合って、二人でよく考えて自分たちで結論を出せって、大北さんが言ったらしい」
「大北さん、女の争いに巻き込まれたくないのね。どちらかに別れ話をするのが面倒なのね。なかなか上等な省エネ対策ね」
「まじめに聞いて」
「まだ若いのにそんな修羅場によく臨んだね」
「私、根が強いから、こうして平気な顔してるけど、普通の子だったら手首10回くらい切ってるわ。さすがの私も、今回ばかりはショックがきつい・・」
「予想通りのコースを辿って予想通りの結末に達した。決心したなら、おめでとうって言ってあげよう。NNは運が強い。Tomorrow is another day.今が深い闇だからこそ、よけいに味わい深い夜明けが来るって。解凍した上トロの人生が待ってるって」

NNもprivate studentだった。多感な時代をずっと見てきている。奇跡的に超お嬢様名門女子大の英文科に入った。卒業してホテルに就職し、そこで上司の大北氏と出会う。
「Bちゃん、私、恋人ができた」って満面の笑みを浮かべて家にやってきたのは、ついこの前のような気がする。不倫だ。エネルギッシュな仕事振りに惚れたという。ここまではよくある話。しかしその時点で大北氏にはスミレという愛人までいた。
「No.3でいいの?」
「しかたない。好きになったんだから」
「まっ、幸せなら、何も言わないけど」
「私、冷凍マグロって言われた」
「クックックックッ。??珍しく緊張したのね。それじゃ、当分はNo.3のままね」
///////////////////////////////////

  「ME QUE ME QUE」 Charles Aznavour

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Bruxelles

Bruxelles

FC2ブログへようこそ!

