PLANETEに戻る

Latest Entries

スポンサーサイト


空から届いたエアーメイル

空から届いたエアーメイル 2005年5月21日 (Sat) 14:03:40

「多分ここだと思って」
看護婦さんが1通のエアーメイルを持ってきた。
宛名ははっきり言って無茶苦茶。郵便番号とHospital名だけで、ここに届いた。後は看護婦さんの勘だ。

「どなたか知らないあなたに!
私もあなた同様、事故で入院していました。今はようやくよくなり、今日は彼がお祝いにレストランでご馳走してくれました。仕事復帰が決まったのです。看護婦に復職です。私には小さな息子がひとりいます。私はベトナム系アメリカ人です。
あなたのことは全然知らないけれど、どうか希望を失くさないでね。他人事とは思えません。実はあなたのエアーメイルを道で拾ったのです。開封されていたので、読んでみました。読んであなたの事故と入院を知りました。封筒が汚れていて、あなたが誰宛に書いたのかも、よく読めません。あなたの住所もよく見えませんが、テキトーに書いてこの手紙を出そうと思います。
私もまだようやく出発点に戻れただけです。今までの日々は不安の連続でした。仕事復帰できる今も、まだ不安で一杯です。ここまでの道程がどんなに遠かったか。明日から始まる私の再チャレンジの人生。今は不安と緊張と、少しの勇気と希望と・・。
あなたは未来のいつの日か、私の気持ちを体験するでしょう。私から見れば、あなたは過去の私です。あなたから見れば、私は未来のあなたです。そう思ってあなたの分も頑張ります。この手紙があなたに少しでも勇気を与えられますように。お友達に事故の状況を告げるあなたの手紙は衝撃的でした。まるで過去の私から届いたように。でも私は勇気をいただきました。
偶然に感謝しながら。どなたか知らない、あなたへ」

まるでドラマのような手紙だった。心が騒いだ。これは紛れもなく、私宛に出された手紙だ。この人は私の名前さえ知らない。人はこうして出会うものなのか。・・

Bostonの友達HBに再度手紙を書いて、このことを伝えた。彼も感動するに違いない。すぐに返事が来た。

「Bruxelles、気をつけろ。僕は君の手紙を入れたスーツケイスを丸ごと盗まれたんだ。差出人は犯人か、犯人の仲間の一人かもしれない。決して油断するな。返事は出すな。何か仕組まれているのかも知れない,,,」・・
/////////////////////////////////////

「L'albergo a Ore(Les amants d'un jour)」 MILVA


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Bruxelles

Bruxelles

FC2ブログへようこそ!

