PLANETEに戻る

Latest Entries



旧友の死

そのほかの日々(2)「誰だかわかる?(1)」「誰だかわかる?(2)」に登場する針君が亡くなった。中山君と吉田君の3人で御通夜に行ってきた。
帰ろうとしたとき彼の長男に呼び止められた。
「生前の父の写真を見ていってください」
2階に案内された。この長男が生まれてすぐに彼は発病した。20年近くなかば飲まず食わずで生きてきた。
しかし写真を見て少し安心した。眼帯をして顔を覆っている彼の両手にうれしそうな二人の子供たちがいた。父母も含めた家族写真も多い。彼は家族の愛に支えられて、苦痛にも悔しさにも長い間耐えてこれたのだ。救われた思いがした。
今夜は高校時代元気だったころの彼を一杯思い出そう。
病気がちだった私を陰になり日向になりずっと支えてくれた。親友の姫神さんが以前彼のことをこういった。
「さすがにBruxellesちゃんを長くエスコートしてきた子だ。ひるまずでしゃばらず、支配せず暖かい。女性の扱いはお見事。」そういえば彼に不満や居心地の悪さを感じたことは一度もない。控えめな男性だったけれど、彼はぴか一ハンサムでもあった。「ありがとう、針君」来世があれば、また友達でいてくださいね。Bruxlles
////////////////

  Cheb Mami 「Allez les Africains」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://someotherdays2.blog8.fc2.com/tb.php/95-c7c7e80d

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Bruxelles

Bruxelles

FC2ブログへようこそ!

